とらさぶろぐ

音楽関係の記事は「https://musirak.com」へ引っ越しました

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私が発売を待ち遠しくしているゲームはこんなんです

かつてはゲーム大好き少年だった私も、今では昔ほどゲームに情熱を注ぎこむこともなくなりました。 可処分時間が少なくなりゲームに当てる時間が減ってきたための致し方ない犠牲です。 それでも私とて一応はゲームを嗜む身ですので、気になっているゲームだ…

テクノロジー発展の裏でどんどん頭を働かせることを強いられる私たち

photo by dierk schaefer 世の中は便利になりました。 10年前と今を比べるともちろん、1〜2年前と今を比べでも便利になっていることは明らかです。 それを一番実感するのが、現代人なら老若男女かまわず誰もが持っているスマホです。 一度スマホを手のひらで…

ロードバイク通勤のための必須グッズまとめ

photo by acme08 冬の寒さも緩み始め、ロードバイクの季節が近づいてまいりました。 暖かくなってきたら、ロードバイクを初めてみようと思っているかもしれません。 また、冬の時期に注文したロードバイクの納車を首を長くして待っている方も多いでしょう。 …

このブログがいまいち読まれない理由

photo by be creator このブログも開設してから半年が過ぎ、記事数も150を超えるまでになりました。 そんな甲斐あってか、先月時点で月2万PVを達成するに至りました。 www.musirak.com でも、半年もやってて記事数もそこそこなのに2万PVって少ないみたいです…

暖かくなってきたので諏訪湖一周走ってきた

photo by brettlohmeyer この週末は曇や雨ばかりで天気が良いとはいえませんでした。 ですが、それでも今までとは気温が上がって外に出やすかったということで、せっかくなので今年はじめて諏訪湖を1周してきました。

従来の装着感から解放された新感覚アイウェア「AirFly(エアフライ)」

アイウェアは屋外で行われるスポーツに欠かせないものです。 日光や紫外線、熱、ホコリ、ゴミ、虫・・・ そういったものから目も守ってくれるのがアイウェアです。 本気でスポーツに打ち込んでいる人ならすでに利用している人も多いでしょう。 ですが、普段…

FaceRigで2次元の美少女になろう

オッサンだって美少女になりたい。 人は誰しも完全なるイデアに近づこうとして、自分にないものを求めるもの。 つまり、オッサンなら自分に欠落しているかわいさを求めたくなるもの。 そんな歪んだ理想、これを実現してしまうソフトが「FaceRig」です。 お前…

自転車でウィリーしたい

photo by ★keaggy.com ウィリー走行、それはオートバイや自転車などの二輪車にて、前輪を浮かせた状態で走行する技術のことです。 やっている人見るとかっこいいですよね。 私はこれをできるようになりたいと思っています。

今更ながらFeedly使い始めました

Feedly - your work newsfeedDevHDニュース無料 Feedlyはじめました。 と言っても、ブログをFeedlyに対応させたという意味ではなく、自分が他のサイトを見るために導入したってことです。 おかげさまでウェブブラウジングが快適になっております。

雪道をシクロクロスで走ってみた

photo by mtnbkr1 お題「雪」にちなみまして、シクロクロスで雪道を走ってみた感想でも書いてみます。 信州クロス清里大会では雪道を走るものだと期待していたのですが、実際に雪が降ったのはその翌日。 肩透かしを食らってしまった感があるので、この雪は実…

ブログ6ヶ月目のPVは23673。もう半年か・・・

photo by .-. Handle with care .-. 月初めの定例報告です。 1月度のPVは23673と、去年12月度の1.7倍ほどにまで伸びました。 良い傾向ですね。 www.musirak.com