とらさぶろぐ

音楽関係の記事は「https://musirak.com」へ引っ越しました

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に断捨離を決行していたら「ミニマリストズ・ハイ」になりました

photo by epSos.de 今流行の断捨離をしました。 これで私もミニマリストです。 違いますか?そうですか・・・ 断捨離をしたというと何か大業を成し遂げたような気がします。ただの年末の大掃除なんですがね。 それでも大掃除って言うより断捨離って言ったほ…

ロードバイクを初めて買う初心者がシクロクロスバイクを選ぶべき5つの理由

photo by BobMical いつかはロードバイクデビューしてみたい。 そう悩んでいるならば、一念発起して今すぐにでもロードバイクデビューしてしまうのもアリです。 そうは言ってもロードバイクは値段も様々、性能も様々。 それに安くはない買い物になるので、長…

冬のスポーツではアンダーアーマーのコールドギアで寒さをしのごう

photo by Craig Loftus 寒さも厳しくなりつつある今日このごろですが、寒い冬であっても健康やコンディションを保つためにはトレーニングは欠かせません。 こたつにくるまっているだけではオフシーズン明けのスタートダッシュに乗り遅れてしまいます。 です…

信州シクロクロス第7戦 富士山大会に出場しました

信州を中心とした地域で行われているシクロクロス大会である信州シクロクロス。 その第7戦である富士山大会に出場してきました。 シクロクロスを初めて1月ほどですが、やはり大会に出場してみないと目指すべきビジョンというものがわからないというものなの…

ココナラ/BASEで自分を売るサービスを考えてみる

photo by twicepix ✩←ヒトデさん(id:hitode99)が自分を売ろうとしているので、それに乗っかってみます。 hitode99.hatenablog.com はてなのアイドルこと✩←ヒトデさんと言えば、今日も今日とて愛知県からいとおかし文章を届ける活動*1に勤しんでいることで有…

いつの間にやら100記事を突破していました

photo by Violentz ブログ運営において一つの到達点とも言える100記事を達成しました。と言うより達成していました。 やはり100記事という節目は特別なもののようで、他のブログさんでも100記事目をちゃんと取り上げています。

クリスマスは穏やかに過ごしたい

photo by brillianthues クリスマスが今年もやってくる。 そんなコマーシャルの文句がテレビから響き渡るこの頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 クリスマス当日、多くの人達はクリスマスを家族や恋人と過ごし、心身ともに温かい聖夜を過ごすことな…

シクロクロスに乗り始めてから天気の悪い日が楽しみになった

photo by hans905 冬が深まりつつあるこの時期、みなさまはどのようにお過ごしでしょうか。 私の住んでいる町では木々を染めていた紅葉は落ち、夜更け過ぎには一面の雪景色という日も珍しくなくなってきました。 こうなってくると困り果てるのが、毎日の足で…

ブログ4ヶ月目はPV数13043。コツコツ続けていれば成果は出ます!

毎度おなじみ、11月度の振り返りです。 PV数13043、10月度の倍近くまで増えました。 4ヶ月間コツコツと記事を書き続ければ、本ブログのような需要がなさそうな内容のブログだってここまで伸びるものです。 www.musirak.com グラフは下のような感じ。 傾向と…