とらさぶろぐ

音楽関係の記事は「https://musirak.com」へ引っ越しました

いつの間にやら100記事を突破していました

photo by Violentz

ブログ運営において一つの到達点とも言える100記事を達成しました。と言うより達成していました。

やはり100記事という節目は特別なもののようで、他のブログさんでも100記事目をちゃんと取り上げています。

studio-pikake.hatenablog.com

www.ishikawayulio.net

masanori1989.hatenablog.com

ao385.hateblo.jp

mamashizue.hatenablog.com

stargazer-myoue.hatenablog.com

iamresearchman.hatenablog.com

www.warorince.com

freenotes.hatenablog.com

bochronicle.hatenablog.com

このように100記事となると他のブロガーたちは祝ったり、新たな目標を立てたり、ブログの方向性を定めたり、ライバルを作ろうとしたりと大忙し。 日々積み重ねていった努力の結果が実ったことで、モチベーションの高まりを感じていることでしょう。

一方、本ブログでは記念すべき100記事目をおもいっきりスルーしていました。 ちなみにこの記事で105記事目、5記事のオーバーランです。

ちなみに、記念すべき100記事目はこちら。

www.musirak.com

この100記事目は全然伸びてないんです。 この手の楽曲分析記事は他の記事よりも労力をかけて書いているのですけど、その割には伸びがイマイチですね。 きっと、ブログという媒体に求められるニーズに合っていないからだと思っています。 とは言え、自分の勉強にはなるので、これからもたまに書いたりします。

さて、100記事達成したからには、他のブロガーさんたちのように心を新たにしたり目標を立てたりするのもいいのかもですが、私は特にそういったことはしません。 今後も音楽のことについてゆるふわと書き綴っていきたいと思っています。

ということで、100+5記事達成というご報告でした。

THE 100 / ハンドレッド 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [DVD]

THE 100 / ハンドレッド 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [DVD]

The100 / ハンドレッド 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(8枚組) [DVD]

The100 / ハンドレッド 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(8枚組) [DVD]