とらさぶろぐ

音楽関係の記事は「https://musirak.com」へ引っ越しました

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

走行距離100km、松本から木崎湖まで自転車で往復ロングライド

先日の記事でこれからやりたいことを幾つか書きましたが、その中にもある体力の回復を図るべく松本市内から木崎湖までを往復してきました。 距離にして100km超と、いい感じに走れてリハビリできたんじゃないかと思います。 秋も深まり紅葉のシーズンというこ…

東京人の願望を地方に押し付けでも無意味です

photo by jun560 「地方はもっと地方色を出したほうがいい」 「ロードサイドばかりが発展するのはいけない」 今日も今日とて東京人は東京からもの知った顔で地方についての意見を垂れ流しています。 果たして、我々のような地方在住の人々は、東京人による東…

これからやりたいこと

photo by Steve Wilson - over 7 million views Thanks !! M3も終わって一段落しました。 今までは余暇の殆どをM3用の作品制作に割り当てていたので、だいぶ余裕が出てきました。 といったわけで、今でできなかったやりたいことに一つ一つ手を出していきたい…

コメント欄を閉鎖しました

photo by UN Assistance Mission in Afghanistan 最近、国内海外問わず記事のコメント欄を閉鎖する動きが目立ってきています。 本ブログでもそんなコメント欄閉鎖ブームに便乗し、数日前よりコメント欄を閉鎖しております。

私が欲しいシクロクロスバイク2016

www.musirak.com ↑2017年版を書きました。あわせてどうぞ。↑ 先日の記事でシクロクロスを始めてみたいという記事を書いていましたが、その関係で私も自分で見繕った候補を書き出してみようと思います。 この記事は、これから自転車を始めたいって人には全く…

シクロクロス、始めたくなりました

photo by gasmith 私の自転車における課題の一つにバイクコントロール技術が不足しているというのがあります。 競技中の立ち回りや駆け引きはフィジカル以上に重要になる場面も多々ありますが、どうもそういった感覚がつかめないでいます。 それを克服すべく…

ブロガーって小説書くのに適性あるんじゃない?

photo by thorinside KADOKAWAとはてながタッグを組んで小説投稿サイトを立ち上げるニュースが話題になっていますね。 kaku-yomu.kadokawa.jp これの面白いところは二次創作が認められていることでしょう。 TPPによる著作権の非親告罪化が注目されている昨今…

信州ボードゲームフリマには都市部の即売会には決して無い魅力があった!

10月3日に信州ボードゲームフリマに行ってきました。 blog.livedoor.jp 開催場所は「えんぱーく」という市民交流センターで、会議スペースや多目的ホール、展示スペースのほか、図書館やリハーサルスタジオなども併設されています。 東京や名古屋からだとあ…