とらさぶろぐ

音楽関係の記事は「https://musirak.com」へ引っ越しました

これからやりたいこと

photo by Steve Wilson - over 7 million views Thanks !!

M3も終わって一段落しました。 今までは余暇の殆どをM3用の作品制作に割り当てていたので、だいぶ余裕が出てきました。

といったわけで、今でできなかったやりたいことに一つ一つ手を出していきたいです。

体力の回復

photo by sjrowe53

あまり自転車に乗っていないので、結構体力が落ちている気がしています。 これからは寒くなるし、路面も凍結することもあるので、ロングライドは難しくなってくるでしょう。 本格的に冬になる前に走っておかないと、来年の春まで走れなくなっちゃいます。

それとは別に、シクロクロスは本格的にシーズンに入っています。 まずはシクロクロスがどういったものなのかを見てみたいので、大会を見に行ってみたいです。

www.musirak.com

ゲームしたい

photo by Randy Son Of Robert

随分前にウィッチャー3を買っていましたが、プレイする時間が無かったので全然進めてないです。 10月13日には拡張DLCが発売されていますが、その推奨攻略レベルに達していないので導入することができません。 なので、ガッツリとプレイする時間をとって遊び倒したいです。

www.musirak.com

それとイカちゃんことスプラトゥーンもここしばらく触っていないので遊んでおきたいですね。 確か8月の大型アップデートの頃から遊んでいないはずなので、バケツとかバレルスピナーなんかを未体験だったはずです。 最近では各ブキにも調整が入ったので、前と比べてどんな風になっているか気になるところです。

また、TRPGやボードゲームも時間がかかるので控えていたのですが、こっちの方にも手を出していきたいものです。

ブログの改装、コンテンツの充実

photo by kalmyket

以前、少しだけブログをいじりましたが、まだまだ手を入れるべき部分は多いです。

まずはアイコンとかトップ画像とかを揃えて、オリジナリティーを醸し出したいです。 そしてHTML5やCSSの勉強をして、自分で自由自在にカスタマイズできるようになれば、なおいいですね。 今の時代、ミュージシャンだとしてもコードを打てて損はないと思います故。

www.musirak.com

また、音楽系のブログを名乗っていながら自分の音楽を載せていなかったりと、突っ込みどころのある状態です。 それを解消するためにもコンテンツを充実させたいです。

やっぱり音楽

photo by vagawi 

音楽を作りたいなら、ちゃんと音楽を聞かないことには始まりません。

今まで何かと忙しかったので、新しい音楽を取り入れるのがおろそかになっていました。 なので、もうちょっと色々な音楽を聞かなきゃです。

演奏会やライブなんかにも積極的に足を運んでいきたいです。

もちろん、作る方も欠かしてはいけません。 しばらくはとにかくアウトプットの量を増やすことを意識してやってみたいですね。

休み方が9割――成功する休日頭脳の鍛え方

休み方が9割――成功する休日頭脳の鍛え方