とらさぶろぐ

音楽関係の記事は「https://musirak.com」へ引っ越しました

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長野県松本市の激坂ヒルクライムレース「ツール・ド・美ヶ原」に出場してきました

去る2016年6月26日、長野県松本市で開催された国内有数の激坂で有名な自転車ヒルクライムレース「ツール・ド・美ヶ原自転車レース大会2016」に出場してきました。 完走した感想ですが、目標としていた1時間30分をギリギリで切れなかったのが歯がゆくて悔しい…

魔法少女達が過酷なサバイバルに巻き込まれる「魔法少女育成計画」

最近見つけた中で物語の世界に引き込まれるほどに面白いと思ったライトノベル作品「魔法少女育成計画(通称、まほいく)」を紹介します。 魔法少女大好き人間なら好きになれる作品だと思います。 魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)posted w…

新製品の開封をレポートする「開封の儀」を理解することができない

6月はAppleより新製品が発表される時期です。 日本時間の6月14日深夜、Appleの開発者イベント「WWDC 2016」にて新しいMacやMacOS、iOSなどが発表されることが予想されています。 そして、WWDCで発表された製品は遠くない未来に販売されることになるでしょう…

200記事達成したので自分なりのブログ論をつづってみる

先日、ついに200記事を達成しました。 200記事目はこれです。 近所迷惑にならないエレキギター自宅練習&宅録方法とそのための機材 - musirak.com 100記事達成から200記事まで178日、まあまあ普通かな? www.musirak.com そんなわけで、自分のブログに対する…

5月度のPV数は23328、この辺が本ブログの定位置かもしれません

毎度恒例、月始のPV報告です。 5月度のPV数は23328、この数字も半年ほど付き合ってくると慣れてきました。 PV数を伸ばすならヒットする記事を書かなければならないのですが、そんな早々すごい記事なんて書けるものではないので、爆発的なPVアップは期待せず…