とらさぶろぐ

音楽関係の記事は「https://musirak.com」へ引っ越しました

PV数が徐々に回復してきたぞ!

This is a graph

本ブログに用いていた「musirak.com」のドメインをWordPressのブログで使うようにした際、こちらのブログははてなブログのデフォルトのドメインに置き換えられました。

musirak.com

tora-sub.hatenablog.jp
そしたら当然、はてなブログデフォルトのドメインのパワーは0なので、PV数0の日々が続いていました。

ただ、最近ではこっちのドメインの評価もされるようになったためか、PVが放置ぎみのブログにも関わらず徐々に回復してきてるんですよね。

 過去記事の力は偉大なり

全然記事を書いていない、「musirak.com」の引っ越し以来の更新は1記事のみにもかかわらず、それでもPV数が伸びつつあるのは、こちらに残した150記事ほどの賜物でしょう。
伸びはそれほどあるものではありませんが、それでも自分が積み上げてきたものが評価されるというのは嬉しいですね。

このまま停まるんじゃねぇぞ・・・

新旧ブログのPV数を合算すると倍増!

今まで同じブログ内で書いていた記事を2つのブログに分けたのですから、そうすると当然ながらアクセス数も2つに分かれます。

ですがブログを分けたことで、合計のPVは分ける前の2倍にもなっています。
元々のPVが少なかったので、PV数が倍になってもたかが知れていますか。

旧ブログは音楽制作情報ブログと謳っていながらも、半分は音楽と全く関係のない記事だった雑記ブログ状態でした。
それがブログを分けた新「musirak.com」は完全に音楽制作関係に特化させたことも良い影響あたえてるのかもしれません。

そんなわけで、興味ない人にはまったく関係のないPV関係の話でした。