とらさぶろぐ

音楽関係の記事は「https://musirak.com」へ引っ越しました

アイコンを変えました

突然ですがアイコンを変えました。

以前のアイコンはアイコン素材をそのまま使っていたので、個性がちょっと足りないところがありましたが、今度のアイコンは素材を使っているとはいえオリジナル要素も含めてきたので、バッチリ個性溢れていると思います。

作り方

メインは以下の虎の写真。 ぱくたそ様よりダウンロードした、フリーで使える写真素材です。

虎の顔|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ

それと自分で書いた書道風の書き文字。 私のハンドルネーム「とらさぶ」を漢字にするとこうなります。 「三」がちょっとずれてるけど、これも味ってことで気にしない方向でw

書き文字は「Zen Brush 2」を使って書いています。

Zen Brush 2

Zen Brush 2

  • PSOFT
  • エンターテインメント
  • ¥360

完成

それらを組み合わせ、写真にエフェクトを加えてできたのもが以下のアイコンです。

どうでしょう、以前のアイコンよりもトラっぽさが出ていていいんじゃないでしょうか?(熱い自画自賛)

思ったよりもいい雰囲気に仕上がったので、しばらくこのアイコンを使ってみますね。