とらさぶろぐ

音楽関係の記事は「https://musirak.com」へ引っ越しました

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若狭路センチュリーライド2016に参加してきました

去る5月29日、福井県若狭町をスタートとゴールとする若狭路センチュリーライド2016に参加してきました。 今回は初めてロングライドイベントに参加する友人と一緒に走るため、120キロメートルのミドルコースを走ってきました。 完走した感想ですが、海の景色…

2016年登場のFC用ゲーム「キラキラスターナイトDX」の凄さとは?

なんと!?2016年のこの時期にファミリーコンピューター(以下、ファミコン)のゲームが発売されるようです。 その名も「キラキラスターナイトDX」 www.inside-games.jp キラキラスターナイトDXの登場にファミコンに詳しい人たちは盛り上がりを見せています…

musirak.comのFacebookページを作成しました

本ブログのFacebookページを作成しました。

様々な場所を気軽にサイクリングするなら折りたたみ自転車(フォールディングバイク)がいいよ

本記事ではロードバイク乗りが感じる折りたたみ自転車(フォールディングバイク)の魅力に迫ります。 本気でロードバイクに乗ってレースに出場したりヒルクライムしたり長距離走をするというのはもちろん楽しいですが、気軽な格好で街に繰り出すような乗り方…

ゴールデンウィークは10連休(休めたとは言っていない)でした

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 ゴールデンウィークも過ぎ、生活の雰囲気がいつもの日常を帯びてきた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ゴールデンウィークを満喫した人、ゴールデンウィーク中も仕事に追われていた人、過ごし方は人そ…

「岸辺露伴は動かない」はジョジョ未読でも徐々に荒木ワールドを楽しめるマンガ

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)posted with ヨメレバ荒木 飛呂彦 集英社 2013-11-19 AmazonKindle楽天ブックス 岸辺露伴は動かないは読んでもジョジョは読まない、知人にこういう方がいます。 それってなんだかもったいないと思う一方、岸辺露伴は…

英語を勉強してる人多いけど、英語って勉強するほど必要?

photo by Moyan_Brenn 英語を勉強している方って多いですよね? 巷には英語の教材やスクールが溢れています。 また、インターネットにおいても英語学習方法関係の情報が腐るほどありますし、ブログ記事を書く上でもインターネットで話題になりやすい題材一つ…

アイコンを変えました

突然ですがアイコンを変えました。 以前のアイコンはアイコン素材をそのまま使っていたので、個性がちょっと足りないところがありましたが、今度のアイコンは素材を使っているとはいえオリジナル要素も含めてきたので、バッチリ個性溢れていると思います。

4月度のPV数は22717、5月度は気合い入れて書きます

photo by Hernan Piñera お騒がせします、4月度のPV報告です。 4月度のPV数は22717、現状維持と言うか停滞と言うか・・・ そろそろアクションを起こさないとアカン時期なんでしょうかね。 www.musirak.com