とらさぶろぐ

音楽関係の記事は「https://musirak.com」へ引っ越しました

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディビジョン(The Division)はシューティングが苦手な人にもプレイしてほしいゲーム

3月10日に発売したディビジョン(The Division)にドハマリしました。 www.musirak.com 以前に期待しているゲームをまとめてみましたが、その中にはランクインしていませんでした。 ですが、製品版の情報を色々と見ているうちにプレイしてみたくなり、今では…

この冬は口角炎に悩まされ続けていた

photo by AJC ajcann.wordpress.com この冬は唇の端が切れる症状に悩まされ続けました。 いくらリップクリームで保護しても治る気配は一向になく、ずっと唇の端が気になる毎日が1ヶ月ほど続いていました。 こうなってしまうと食事の時、会話するとき、さらに…

累計10万PV達成ッ!

photo by maethorechannen ブログを運営開始してから8ヶ月目、累計10万PVを達成しました。

Audible(オーディブル)は作業用BGMに最適だった

photo by neinarson 以前、私は作業に集中できないという理由から、作業用BGMを用いていないことを記事にしました。 www.musirak.com しかし、その後で作業用BGMにぴったりなサービスを見つけました。 それがAudible(オーディブル)です。

デジタル化が進んだ今こそ「手書き」が生きる

photo by Sara Björk 最近、私は「手書き」というものに注目しています。 先日の記事でもiPad Proで描いた手書きの説明を使いました。 こういうコンピューター関係の説明図には、普通はスクリーンショットを加工したものに注釈を加えたものを使うでしょう。 …

2月度のPVは22882。今月は更新控えめモードで

photo by Moyan_Brenn 月初めの定例報告です。 ネット上ではこういうの嫌だとか止めろとか駄々をこねるような意見がちらほら見えますが、振り返りは大事ですから私はやりますよ。 2月度のPVは22882と、1月度よりも若干減りました。 まあ、想定の範囲内です。…